業務全般を統括する

訪日旅行社(ランドオペレーター)の業務全般が統括管理出来るシステムです。従業員数5~100名ぐらいまで対応可能です。2015年販売開始から2020年までに15社導入実績があります。月間1200本以上のツアーを扱い、旅行社も快適に運用しています。

 

機能一覧

=オプションです。=新規追加機能

      
No. 部門 機能 説明
1 営業部門 予約カルテ作成 旅行期間・顧客(AGT)・予定人数・行程・目的など情報。
2 営業部門 手配内容 航空券・電車・フェリー・バス・宿泊・観光地・食事およびその他オプション情報。
3 営業部門 ルーミング  ルーミングの設定及び印刷、PDF出力。
4 営業部門 行程表作成 行程表の作成及び及び印刷、PDF出力。
5 営業部門 予約確認書 予約確認書・最終確認書印刷、PDF出力。
6 営業部門 クーポン発券 宿泊・観光地・食事およびその他オプションのクーポン券発行。
7 営業部門 ツアー複製 同じツアーを異なる出発日で複製する。
8 営業部門 シリーズ行程変更 作成済のシリーズツアー行程を簡単に変更する。
9 営業部門 進捗管理 予約進行状況の管理。(変更・CXL・集客人数更新など)
10 営業部門 請求管理 顧客(AGT)に請求書を発行する。
11 営業部門 入金管理 請求先に対する入金管理・債権・資金回収管理。
12 営業部門 精算管理 各種支払の作成、確認、照合及び支払進捗状況。
13 営業部門 予約検索 出発、終了、作成、変更日・行程・顧客・ガイド・空港など様々な条件の検索。
14 営業部門 自動見積計算 販売支援ための自動見積機能及び印刷、PDF出力。
15 ホテル部門 ホテル手配 予約リクエストに応じてホテルを手配する。(予約・変更・CXL・最終確認など)
16 ホテル部門 ブロック作業 よく利用するホテルに対して、予め客室をブロックする。在庫として管理する。
17 ホテル部門 精算管理 宿泊代支払の作成、確認、照合及び支払進捗状況。
18 バス部門 バス手配 予約リクエストに応じてバスを手配する。(予約・変更・CXL・最終確認など)
19 バス部門 精算管理 バス代、回送代など支払の作成、確認、照合及び支払進捗状況。
20 サポート その他手配 航空券・電車・フェリー観光地・食事・免税店およびその他オプションの手配。
21 サポート 精算管理 各種支払の作成、確認、照合及び支払進捗状況。
22 ガイド管理 ガイド管理 ガイドの手配。
23 ガイド管理 ガイド精算 ガイド支払内容の確認、照合・支払の作成及び支払進捗状況。
24 ガイド管理 Self精算  ガイド自身で外部から支払内容をシステムに入力する。社内担当は確認のみ。
25 経理部門 日常支払 日々の各種支払業務(確認・照合・振込)
26 経理部門 月締支払 月締の支払・前払金(デポジット)管理。
27 経理部門 入金管理 請求に対して、入金・未入金の管理。
28 経理部門 その他収入管理 免税店、オプション販売など収入管理。
29 分析・集計 売上・売掛 顧客別/請求書別/担当別の売上、未入金集計及び印刷、PDF,CVS出力。
30 分析・集計 仕入 仕入先別仕入集計及び印刷、PDF,CVS出力。(ホテル・バス・食事など)
31 分析・集計 集客 顧客別/地域別/目的地別の集客集計及び印刷、PDF,CVS出力。
32 分析・集計 支払 仕入先別支払・未払集計及び印刷、PDF,CVS出力。
33 分析・集計 カスタム集計  予約別・仕入先別・顧客先別売掛・買掛金残高など集計及び印刷、PDF,CVS出力。
34 共通 顧客マスター 顧客(AGT、法人など)情報の管理。
35 共通 ユーザーマスター ユーザー設定、各種権限、パスワード設定。
36 共通 支店マスター 支店、グループ設定。
37 共通 国・地域マスター 国・地域設定。(顧客用)
38 共通 国内地域マスター 国内地域・地区・都市設定。(手配用)
39 共通 空港マスター 国内・海外空港設定。
40 共通 ホテルマスター ホテル情報設定。(客室・設備・サービス・料金・食事・担当など)
41 共通 バス会社マスター バス会社情報設定。(所有バス情報・サービス・料金・担当など)
42 共通 免税店マスター 免税店情報設定。(系列店など)
43 共通 ガイドマスター ガイド情報の管理。(専属・フリーなど)
44 共通 サプライヤー 食事先・観光地・キャリア・電車などマスター情報設定。
45 共通 要素マスター 旅行区分(団体・FIT・日帰りツアーなど)、旅行目的(観光・修旅・公務など)
46 共通 自社口座マスター 自社口座設定。
47 共通 通貨マスター 決済通貨設定。(JPY・USD・RMB)
48 共通 レートマスター 期間内各種通貨の社内換算レート。(本位通貨=JPY)
49 共通 ログイン ユーザーログイン情報
50 共通 操作ログ ホテル操作ログ/進捗状況変更ログ
51 共通 勤怠管理  有休管理/異動履歴
52 共通 給与管理  給与計算/明細など
53 経理部門 経費入力  諸費用入力
54 経理部門 P/L生成  P/L生成

ネットワーク どんな遠距離でも安全

クラウドに入れたシステムはインターネットを通じて利用しますので、社内はもちろん出張先や移動車両 内でも使えます。そして、FileMakerGo(無料アプリ)によりiPadやiPhoneからもアクセスができますの で、外部利用の手軽さも特徴です。

本支社間、お客様やテレワークでのデータ共有も安全に行うことができます。

 

                    
ツアー一覧 ツアー一覧カレンダー表示
パワーフルな検索機能 いろんなリスト表示

営業部門

予約詳細画面 洗練された画面で様々な情報表示

ホテル仕入部門

ホテル在庫からツアーへ、ホテルアサイン ホテル仕入部門専用、ホテルアサイン画面(Daily)

バス仕入部門

     
バス手配画面 バス部門カレンダー

サポート部門

食事/観光地など予約画面

ガイド管理

ガイド精算画面 ガイドアサイン

経理部門

                    
支払依頼入力画面 経理部門日常支払業務画面
いろいろな検索条件で検索可能 入金管理画面

分析(一部内容)

                    
経理部門・売上/入金集計(指定期間・AGT/担当/国籍別) 経理部門・支払集計(指定期間・支払先/ツアー/種類別)
営業部門・送客集計(指定期間・AGT/担当/国籍別) ホテル部門・送客集計(指定期間・施設/地域/担当別)

各種出力フォーム(PDF出力対応)

                                  
最終確認書 ホテル手配書(新規/変更/キャンセル/最終)
バス手配書(新規/変更/キャンセル/最終) 食事など手配書(新規/変更/キャンセル/最終)
請求書 ガイド仮払い申請書
ツアー収支明細 ホテル最終確認指示書

セキュリティ

 

重要な情報を管理する観点からセキュリティーには特に配慮し、各画面ごとに細かくアクセス権を設定することができます。 また、外部からの不正アクセスにもAES-256ビット暗号化に対応し、高度なセキュリティ対策となっています。

 

提供するツールはパッケージ製品ですが、お客様にカスタマイズしてご提供する予定。

1.ヒアリング:提供するツールの説明すると共にお客様の業務の流れをお聞かせいただきます。

2.見積:お客様の要望に沿ってお再見積りします。

3.導入決定:導入契約書、機密保持契約書などを結びます。

4.窓口確定:お客様と当社の担当者確定。

5.制作:表示内容、出力フォーム、各種計算方法、利用者権限などカスタマイズします。都度、出来具合の確認を行います。

6.インストラクション:1~2回/週(1.5時間/回)計6回

7.試用:実際に運用して、不具合等の随時調整を行います。(実データにて試用する、3ヶ月間)

8.本運用:試験稼働後、本稼動開始。

9.アフターサービス:本運用開始から6ヶ月間、月一回の意見交換及びシステム修正(無料)